2021年9月14日

本日のトレード成績とざっくりとした振り返り。

 

90年代の日経平均株価を更新するという超強気相場。

背景としては、選挙期間中は、指数がつよくなりやすいという統計データもあります。

詳しくは、ゲンダイの記事を参考にしてください。

 

前場終了前日経急落するも戻ってきているあたり、官製相場なんでしょう。

 

さて、資金の流入ですが、

海運が朝若干強かったですが、大型以外は、たれてきてしまいました。しかし、本日の業種別値上がりトップは海運ですしまだまだ監視しています。

海運関連ニュースでは、中国の大きな港が封鎖や、フランス政府が値上げをやめるなど、ニュースが目白押しですが、今後も強気に変わりはありません。

 

他にも、DX、半導体半導体製造装置辺りが強かったでしょうか。

 

やはり、トヨタのニュースは効きますね。半導体不足のため減産のニュースを参考に。俺たちのトヨタ、日本のトヨタ。今後も頑張って欲しい会社さんです。

 

DXは、デジタル庁期待からでしょうか。やはりテーマが時流に乗るときは個人的には、IPO銘柄を触りたいので、昨日も書きましたが、デリバリーコンサルティングあたりでしょうか。他にもスパイダープラスなどよい銘柄は沢山あると思うので、この週末にでもスクリーニングしたいですね。

 

~今日のおまけ~

出前館が増資して、PTSは下げていたのに、引けてみれば、上ひげであるものの+8%

所謂いい増資にあたるところなのでしょうが、株式を希薄化するという事実は変わりますので、地合が崩れた時見物だなと考えています。

 

 

本日のトレード銘柄 セキュアヴェイル、ダブルスコープ、廣済堂 +29643円

9月累計+129643円

 

セキュアヴェイル340円で900株空売りし、339円で利確。前場一瞬強かったので、びびって微益。

 

ダブルスコープ

1000円以下100株ずつ拾って計400株、始値を抜いてくるもだれてきたので、1018円で全利確

 

廣済堂

何回転したかわかりませんが、2営業日連続できていた後場(14時頃からの)の鬼買いが今日は弱かったですね。出来高も凄まじく本日の利益はほぼここです。

板読み等駆使しながら戦っていたので、損切りも多くなってしまいましたが、高速板になれたいのと、CIS氏の頭の中でチャートを書くのにチャレンジしていましたが、不可能だと悟ったので、もう少しポイントを絞ったデイトレを心がけたいです。。。

できることだけやることを意識。

 

明日の監視銘柄

 

サインポスト 値幅4倍戦は、独自に統計データ作っておりまして、それに合わせてトレードします。新しいルールができた時は基本的にチャンスだと思っています。

ゲーム性が変わるので。

 

廣済堂

明日も楽しめそうです。

 

他にも海運、DX、半導体等今日強かったセクターは監視しています。

 

昨日監視に入れていなかったからといって、明日の寄り付き前の気配を見て戦略を変えることもあります。

 

変わっていく相場に自分も合わせるというイメージで戦っているので。

僕みたいな小資金トレーダーは、絶対的に流れに乗るべきと考えているので。