2021年9月16日

本日のトレード成績と振り返りです。


市況

海運が前場は強かったものの引けてみれば、値下がりトップに(騒がしいセクターですね・・・それだけ注目度があるんでしょう)指数の割に新興銘柄は弱く利確売り、ヘッジ売りっぽいものも見られましたが、全体感としてはまだ強気(大型中心に)

MSQ終わってだいぶ不安定な相場で、かつ明日から3連休。さらに不安定になりそうですね・・・


おまけ

コロナ1発目の下げの時にも異常にMSQまで下げていって、通過後なにごともなかったかのように上がっていきました。あの時は、コロナとかwwwwなんて言われていたのを思い出しました。あの時まだ大学生卒業してすぐだったのに、もう1年経ってしまいました、、、。

今回は前回の逆の上げて下げるパターンかなと思っています。

 

 

 

 


本日のトレード銘柄

 

フロンティアインターナショナル のみ

地合も悪くトレードしづらかったですが、2回転させて2.7万でした。個人的にはもうちょっとうまくできたかなというところですが、4倍銘柄は分析はしっかりしていますが、スマホだと板の早さについていけません。。。早いと板の上下2円くらいで約定したりするのでたまったものではありません。vwapあたりでエントリーと前場底切り返し付近でエントリー速攻利確。見れていた中でも雑な売りが目立ったので妥当な判断だったかなーと思っています。

 


本日の確定 +27435円

9月の累計は、+106049円

累計が前回とずれたのは、自分で使っている計算式がエラーしており、ブログ開始前の利益が乗っていませんでした。修正したので今後はないかと思いますが、以後気を付けます。

 

 


明日の監視銘柄

 

Birdman 4倍銘柄

 

四季報相場なので、決算反応したやつは、朝から狙ってみます。

最近は、それインサイダーじゃね?と思わせるようなのも多いので上がった瞬間判断してとれそうならポジとるくらいの気持ちで行きます。

 

宮越 まえから欲しかったので明日下げたら狙います。

 

ウルフ村田氏あおり銘柄の廣済堂、東京機械地味に強かったので監視しています。

 

ぼくは、トレーダーはお金を稼いでなんぼだと考えているので、法に触れなければなんでもします。

 

以上です。

 

明日は、予定が立て込んでいたりするためブログお休みします。